2010-01-01から1年間の記事一覧

蔓延する誤った「ソーシャルメディア」の定義【水谷翔】 および、その反響を読んで。

北京日記終わってないけどついったーでは足りないので。あうう郵便局行かなきゃ... 【あらすじ】 TechWave - 蔓延する誤った「ソーシャルメディア」の定義【水谷翔】 http://techwave.jp/archives/51525441.html 大学4年生の水谷翔さんから寄稿していただき…

二度目の北京

ただいま どうも、びすきすです。無事に帰ってきました。 二度目の北京 で、21日から23日まで中国は北京へ飛んでおりました。 これはまあ唐突に決まった話で、友人(@yukinc0)と二人で行くことに。観光というよりは人に会いにいく旅だったのと、卒業旅行で…

ANAのチケットをwebから予約すると、そのままiCal、Googleカレンダー、Outlookに簡単に予定が書き込める!(2010年9月28日から)

おまえーっ 人間がなーっ バッタをなーっ

最近、「怒らなければならない場面」というのがあったりなかったりして。 なかなか怒れないんです私。 「まーそんなもんかー」ってなっちゃうのよね。 仕事してていろんな人の怒るポイントとか見てると けっこうもっと怒っていいんだろうなーって思うのね。 …

夏の終わり

夏が終わると、冬が来ます。 秋は見下ろすカールに広がる、わたしたちはダウンを着て薪をくべて水道管の凍結に備えはじめる。 あなたは東京でなにを見ている? 一年はこうやって過ぎていくので、 ここはまるで夢みたいだけど、 きちんともうすこし世界にコミ…

ゆきとあめ

Mac

まだまだ雪がたくさん、ここは。 雨が降ってきた。 雪は雨で溶ける。太陽だけではとけないのだよ。 きみのことも、そうやってわすれたのだ。 今日はねー、昔(小学生の頃)バイブルにしてた Web制作本の著者のひとが、 わんとぴでキュレーターやってるのを発…

実家!

バス乗り遅れて 新幹線 → 特急 あーあ。 でも 名古屋できしめんも食べたし るん いよいよ 都会とは おさらば!!都会にかたおもいできるぞ!!

まもなく東京からログアウトします。

きょうの東京はとってもあったかくて、汗ばむほどの陽気。 そんななか下界おさめとしてKAIKOOっていうフェスに行ってきました。@晴海埠頭 下界おさめには最高の日でした。。 よしゃーーー!!!ことしもがんばるぞ!!!

3月28日 六本木でピクニックを

六本木ミッドタウンでピクニック。 さゆりん&もか&ゆき。まきまきはこれなんだ。「雨だったらうちで!」 とのことでひとまず六本木集合。 ていうか・・・寒い! きのうより寒いです!笑 桜は半分ぐらい咲いていて、 檜町公園は資本の入った花見イベントを…

東京デート

おかーさんが通信の短大の卒業式(!)で東京に来ていて、お祝いついでに東京観光してきました。築地 月島 有楽町 愛宕グリーンヒルズ 東京タワーあとで追記します

ビア空間肝野球のこと

愛とお酒と音楽。 早稲田には茶箱(http://sabaco.jp/)というお店があります。貸し切りDJイベントもできる、あんまり大きくはないステキなお店です。 20日、そんな茶箱で「ビア空間肝野球」というイベントがありました。 私はウグイス嬢&カメラマンをやら…

BABBIのウエハース

ホワイトデーですね! ダンナが会社の人にお返しするのを買ってきて〜というので、銀座でさがしたよ。 女の子に贈るのは困らなくていいな! たのしい! スイーツブランドとかあんまり知らないのでてきとうにえらぶ。 けっきょくコレにきめました。 BABBI(バ…

音楽、お酒、すきですか?『ビア空間肝野球』のおしらせ(3/20sat19:00〜 @早稲田茶箱)

例によってのクラブ的酒的クラクライベントのお知らせです。ずーーーっとやってるのでお好み焼き食べに来たらいいですよ。(わいわいも会場と化す。) ウグイス嬢として参加させていただきます。例によってご来場の皆様に個人的に振る舞い酒などするかもしれ…

前のブログもこっちにうつした

あんまり書いてない前のブログをこっちにうつしたよ!

大町、松本、飛騨、東京

●業界いろいろ会合とかの1週間 2月中旬は実家のほうを拠点にしつつ、長野県で業界関連のもろもろに参加してきました。 入社後はわたしもそこに参加させてもらうことに。 今年は今まで行っていなかったこまかなものなどにも参加。 ほぼ二日に一度、同じよう…

早稲田『茶箱』でイベントをしたよ

きのう夜〜今朝まで、若気の至りというにはすでにクルーの大半が若くないイベント 「ItariNite! vol.6」 がありました!!! おちゃめなDJ陣がおとどけする健全飲酒耽溺音楽イベント。 イベントとしてはきほん的には、テクノ寄りのオールジャンルですね。tak…

あと10°barの4周年パーティーにおじゃましたよ

そうそう、イタリナイトの直前は10°bar(じゅうどばー)の4周年パーティーにもおじゃましてきました。 10°barは現役学生がたちあげたちょっとおしゃれな神田川沿いのバー。 毎年イケメンスタッフががんばっているのです!! わたしは02cafe(にかふぇ)とい…

はてな、はじめました。

biskissです。はてなでちゃんとブログ書くことにしようと思って。 またあんまり書かないんだと思いますけどよろしくです。

テレビとDVD/BDについて考えているけれども

テレビを買い替えようと話しています。で、テレビの安くなったことに驚いています。 7まんえんぐらいで32型の液晶テレビをかえちゃうのね。 テレビにはとんと疎いです。あんまりこれまで見なかったからなぁ。 ダンナも私もテレビってあんまり見ない人だった…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 素敵な10年を一緒につくりましょう、といろんなところで挨拶しています。 結婚10周年に向けてがんばります。 写真はセンター街です。