テレビとDVD/BDについて考えているけれども

TV

テレビを買い替えようと話しています。

で、テレビの安くなったことに驚いています。
7まんえんぐらいで32型の液晶テレビをかえちゃうのね。
テレビにはとんと疎いです。あんまりこれまで見なかったからなぁ。
ダンナも私もテレビってあんまり見ない人だったんですけど、
ふたりだとご飯食べるときとかに、見るもんですね。テレビ。
おすすめの番組は 空から街をみてみよう、だっけな。テレ東で8時ぐらいからやってるやつです。

問題はレコーダー/プレーヤー。
ちなみに今あるやつは大学入学のときに買ったVHS/DVD。録画はVHSのみ。
これが両方ともぶっこわれて、早急な買い替えを必要としております。

2008年の2月にHD DVD規格が撤退して、これからはブルーレイの時代なのはわかるんですけど、
今から5年使うとしてどうするべきなんかなーと。
先述の通りあまりテレビを見ない家庭なので、あんまり録画については重要視してないけれども
まったく録画できないのも困るので。

1)DVDプレーヤーだけ買う めっちゃ安い。4000円ぐらい? 録画できない。
2)DVD/HDDレコーダー。 これが妥当か。40000円ぐらいかな?もうちょい安くなんとかしたい。
3)BD/DVD/HDDレコーダー。 これから価格落ちてくんでしょ?

1年ぐらいしたら(2)の価格が落ちないかなー。