大町、松本、飛騨、東京

●業界いろいろ会合とかの1週間
2月中旬は実家のほうを拠点にしつつ、長野県で業界関連のもろもろに参加してきました。
入社後はわたしもそこに参加させてもらうことに。
今年は今まで行っていなかったこまかなものなどにも参加。
ほぼ二日に一度、同じような面子の方々とお会いできるので、おのずといろいろな情報交換ができました。
いや....いちばん必要なんだけど苦手なんだよなー情報交換とか。笑


あんまり話したことのない場所の方ともちょこっとしゃべれたり。
まずはご挨拶から、すべてははじまりますからねー


●東京ってすてき(or not)
松本ではオサレなバーを教えてもらいました!
main bar コート(スペル正式表記ぐぐってないからごめんなさい)
アダルティーなステキなバーです!!てづくりジンジャーのモスコがおいしかったなー。
フレッシュストロベリーのフローズンカクテルもおいしかったなー。
バーとか行くと、野方に帰りたくなる(*1)のはもう一生ものなんだろうなー。結婚報告に行かなきゃ!


(*1)大学入学時にすんでた西武新宿線の駅。駅前のバーに、長い間お世話になってました。
前に行ったら名前が変わってました。店長、元気でやってるかな...結婚したかな...


ほんで思ったのは、私みたいに選べない人間にとって地方都市ってめっちゃ楽なのよね−。
最近は服を名古屋のセブンのOZOCで買う(飛騨に帰るときとかに名古屋を経由したとき限定)とかいうよくわからない行動をしてます。東京で服えらぶの、なんか大変なんだもん。。。
そんなふうに、地方都市で最高のバーに行けば、それは最高なので、とっても便利だと思います。


ああ東京はなんでもあるなー。使いこなせたら、本当にすてきなのに!誰か!


●制限されるということ
上記とも関連するのですが、「制限されること」ってめっちゃ必要だなー。
それが苦手な人も、いるみたいだけど。
私の場合、制限がある中ならめっちゃ力を発揮できるタイプです(と、思っています)。
「かたち」があるものが好きだな−。模範というか。
模倣からはじめるタイプなのでね。
だから「役割を演じる」ということも、好きです。
もっとそこを磨いたらいいのかな


制限と磨き上げ。


自分で目標を上手に設定する術さえ身につけたらな−。もっと強いのになー。
どっちかっていうと、与えてくれる人をひつようとしています☆