2008-01-01から1年間の記事一覧

10000時間の積み上げ

10000 時間の積み上げを2年、5年、10年で行おうと思うと、毎日次の時間が必要です。2年:10000 / (2 x 365) = 13.7 時間 5年:10000 / (5 x 365) = 5.4 時間 10年:10000 / (10 x 365) = 2.7 時間 これで見ると、2年というのが如何に非現実的かわか…

iPhoneのメニューの並べ替え

ボタンぶるぶるして怖いよね。 ジョークソフトにやられたかと思うよね。メニューでappボタン長押し、って知らなくて さっき試行錯誤してようやくできた。 というか知らぬ間に出来ててそれを解明するのに数分。

【appレビュー】PaklSound1(ミュージック)

【appレビュー】PaklSound1(ミュージック) ¥115 (2008.10.23現在)とりあえず、良いですよ。 音楽わかんなくても、楽しいと思う。 某TENORI-ON みたいなアプリ。 LEDの横軸は時間(16音分)。 縦軸がノート(音階)です。縦一列の光が左から右へ通過し、…

やっとこさ、iPhone

iPhone買ったよ。 16GB/white です。この日のためにかっておいたアプリとかも無事導入できまして、よかった、です。 なんの不具合もなく。 SBショップのおねーさんもやさしく。不具合なさ過ぎで逆に不安ですw

やまにいるのに

音楽買えるって、 すごくね? BREMENとA-beeと、I Am Robot and Proudきらきらエレクトロが好きかもしれない。。。。BREMENはFM長野で聞いてStay Awayに惚れた。いいじゃん! ガールズロックなエレクトロ、って感じかなーA-beeはその流れで。 元気ロケッツに…

おいおまえら!GROOVISIONSが

農林水産省のDVDつくってるぞ!!!!!! うは!!!!!!http://www.maff.go.jp/j/grv2421/index.html必見。 GROOVISIONSの映像は店で見てDVD即買いしちゃったあれです。 よくみんなに見せてるあれです。 ピチカートファイヴの映像もやってたのだよ。

KAOSSILATOR

かっちゃった!1日目 その1 kaossilator001.mp3その2 kao002.mp3その3(ながい) 20080912215242.mp32日目 その5 kao005.mp3その4はどっかいっちゃった。。Tすけと某大学の某所で爆音セッションしたぜ。 たのしい! 100万時間ぐらい遊べる!!!!! …

BE-PALは誤変換が酷い件

(実は)初めて購入したBE-PAL。 「海辺の焚き火カフェ」にまんまと乗せられそうになる私。あぶないあぶない。それにしてもまだ35ページしか読んでないのに2回も誤変換がが 頑張ってください。続きよみます

安定志向の新社会人、という話題

新社会人の皆様、初めての週末はいかがお過ごしでしょうか?? こんなニュースが気になるお年頃です。 みんな堅実志向、終身雇用志向が進んでるらしいよ。<新社会人>5割が「定年まで…」 終身雇用志向強く (エキサイトニュース/毎日.jp)「入社先で定年…

まちがえてたのがショック

んー! カアリィが2日だった! ショック!電話もメールももらったのにーーーん。生活スタイルが小学生みたいになりつつあるのだった>< いいことっちゃいいことだけどね。

にながわみか

蜷川実花「蜷川妄想劇場」 3/20(木・祝)〜4/7(月)、渋谷パルコ パート1内 パルコファクトリーにて『蜷川実花写真展「蜷川妄想劇場」』が開催される。フォトグラファー、映画監督として活躍する蜷川実花と、今最も輝いていると言える俳優・タレントとの…

クライミングを習う

都内のジムでクライミングを習いはじめたょ。 赤羽っていうか川口のPUMP1にて。 一ヶ月前ぐらいから言ってた予定が実現、よかったー 偶然っていうかやま関連で最近知り合った子がここでバイトしてるらしい、今日はいなかったんだけども。その子が言ってた通…

ヤマケイの4月号がちょっとおもしろい件

第一特集「山登りの基本」とか。わかりやすい&ちょっとおもしろい。 まず、なにを準備すればいいかとかすごいわかりやすい。 第二特集「山のウェア『デザイン』の現場」も良い特集。クライミング始めます。

卒業式でした

ひゃっほう。卒業できてた。ガウン着て写真撮ったぜ! 5月下旬に郵送してくれるってさ。たーのしーみー。せつなさよりも、卒業式の華やかさにはしゃぎまくり。 来年も来よう。

AirMac Expressが802.11n対応に!

彼氏の新居を無線LAN化したいらしいのでAMExpでやっちゃおうかと。 しかし焦って買わなくて良かった! ただ、このMBたんは11n対応してんのか、と…んー。ワイヤレスプリントもAirTunesもしたい。ルータとデスクトップ(Windows)は寝室、スピーカはリビングだ…

明日は卒業式

卒業できることになりました。 おめでとう。

ATOKとOffice2008の相性が悪い

WordからFirefoxに切り替えるとカーネルパニック。 いらいら。 いらいらしながらことえりしてます。 そういえばJS製品とMS製品って相性悪いんだったな・・でもOffice2008は基本的には気に入ってます。 非常にAppleライクな作りになってるんですな。 MSの中の…

そつろんちゅう。

卒論おわんない・・。 がんばるよ。卒論おわったら美容院! 買い物! そして卒業旅行!たぶん卒論おわっても、卒論のつづきみたいなことをしばらくします。 いろいろ間に合わない><

なんというフジテレビ。

ひっっっっさしぶりにテレビを見た! てか10年ぶりにテレビドラマを見た! フジテレビの罠に嵌ったーーーーー薔薇のない花屋松田翔太最近好きだやばいてゆうか香取慎吾昔超好きでした。 SMAPのファンサイトつくってましたwww 小5、6の頃だ若かったな …

カアリイかあいいよカアリイ

カアリイ正直歌下手だとか思っててごめん カアリイかあいいよカアリイ ていうか動転していた ひーんまだ音源持ってないけどゆるしてー カアリイでも今日からはたぶん菊地成孔

山×オサレ。山×硬派。

卒論のインタビューはあきらめる。 ネットと文献だけで書く。ということでいろいろ調べていたらこんなZINEがあったよ。murren編集部(編集・発行人=若菜晃子 編集協力=岡部史絵)/2007年6月/128mm×182mm・48頁サブタイトルは「街と山のあいだ。」 ミュー…

なまはつなまかぷせる

渋谷O-EAST行ってきました。客層が若い(ような気がする)ぜ! つーかイベント自体は謎だった。 若いバンドがいたり、アイドル風グループ?がいたり、エレキコミックの人がいたりとなにやらまったくよくわからなかった!そんなこんなしてたら ぴうーん☆ と、…

で、…っていう

えーと。 こんな時間に mixiを放浪したりしてみつつ自分は何が好きなんだろーか! と。 というか、これから何をチェックすべきか、と。とりあえず今日のまとめは ・トレインスポッティングは早急に見ます ・チェコ? ・ゴス?っていうかねぇ ・あ、スリップ…

Start

そろそろブログのつけどきかと思いまして、新規開設いたしました。bisです。22にもなるとじんせいがはやいですね><自己紹介はこちらっていうか直下↓