クライミングを習う

都内のジムでクライミングを習いはじめたょ。
赤羽っていうか川口のPUMP1にて。
一ヶ月前ぐらいから言ってた予定が実現、よかったー
偶然っていうかやま関連で最近知り合った子がここでバイトしてるらしい、今日はいなかったんだけども。その子が言ってた通りPUMP1は雰囲気良い(気がする)。

実は過去3回ほどジム行ったことはあるんだが、やっぱりあたしはコーチについた方がはやいな!と再認識。
今日と来週再来週の全3回、ビギナーズクラスです。
18,000-は高い。が、入会金+レンタル代+12日間フリーパスがついてるのを考えるとわりと安い、と思う。スキースクールとかから考えてもそうすよね。
あたしレンタル代別料金だと思ってたから得した気分ー!

今日は、前半は用具の名称やら使い方、確保の仕方、後半実際にやってみる感じ。先生やさしい。

登るのは楽しい!
登るのより降りるのが怖い。「テンション!」。
そしてそれよりも、ビレイ(下でロープでひっぱって確保する役目)が怖い!
と思ってたら、パートナーに「君のビレイこわいよw」と言われた、サーセンw
がんばって立派なビレイヤーになるわーまじで。

登るだけじゃない奥が深いー
リアルにデスがニアー!

いやー。
とりあえずは回数こなすしかないぜ!
がんばるおー!