【appレビュー】PaklSound1(ミュージック)

【appレビュー】PaklSound1(ミュージック) ¥115 (2008.10.23現在)

とりあえず、良いですよ。
音楽わかんなくても、楽しいと思う。
TENORI-ON
みたいなアプリ。



LEDの横軸は時間(16音分)。
縦軸がノート(音階)です。

縦一列の光が左から右へ通過し、
そのとき、点灯されていたLEDの音階が鳴ります。

・ピポピポしたリード音(青色LED
・ピポピポしたベース音(緑色LED)
・ドラムセット(赤色LED)

この3種類をそれぞれ編集でき、
また、それぞれ16音×2パターンずつ作れます。

まあとりあえず鳴らしてみたので聞いてみてください。長くてごめん。
1:00過ぎぐらいからドラム入るよ。

 >♪

さっき2パターン作れるって言いましたが、
それは画面上部右2つのボタン(AとB)にバンクできます。
AのときにBのボタンを押すと、16音鳴り終わったところでBの画面・音に切り替わります。

で、うまくノートを置いて、うまく鳴らし替えてやると立派な曲になると。

ちなみに上部ボタンの左2つはテンポ、
左から3つ目は表示中の画面のLEDを全消灯、
その右2つは楽器(リード、ベース、ドラム)の変更です。

まあとりあえず、触ってみろって。
楽しいから。


PaklSound1