にながわみか

蜷川実花「蜷川妄想劇場」




3/20(木・祝)〜4/7(月)、渋谷パルコ パート1内 パルコファクトリーにて『蜷川実花写真展「蜷川妄想劇場」』が開催される。

フォトグラファー、映画監督として活躍する蜷川実花と、今最も輝いていると言える俳優・タレントとのコラボレーションで人気の、女性誌「MORE」連載企画が、『蜷川妄想劇場』として書籍化。同展では書籍出版を記念し、写真展、グッズ販売を行う。

塚本高史小栗旬成宮寛貴松山ケンイチ劇団ひとり森山未來加瀬亮妻夫木聡など、15名が作品に登場する。

渋谷に行ったら偶然やってたので見たよ。蜷川実花、名前だけは聞いたことあって、有名どころの男子どもの名が絢爛に並べてあったので行ってみた。
正解だった…。うぅ。

思ったこと:

・女子が男子を性的に消費できる時代がやってきたのね。
・あたしがあの頃感じていたのはこれだぜ、くそーうらやましい
・どんだけ楽しいんだよ
・父親は俳優?母親はパッチワーク=彼女が写真で世に送る
 ファミリー
 仕事
 自分の道、自分の色、自分の結果

「あたしがやらなきゃ、誰がやるのさ?」
って、若いなあ。
72年生まれ、私より13歳年上の蜷川に嫉妬しまくった本日でした。

昼はマークシティのよこのパクッチバーガーを食べました:ランチセット880-
パティがうまいぜ こんどはアボガドはいったやつ食べたい
入学したての頃、声かけて仲良くなった学科の子とパルコ1階のカフェ行ったのを思い出した。
あとThreeMinutesHappy、行ったことあったの忘れててひいた。そして以外と高い。と思うのは貧乏性でしょうか