ソーシャルネットワーク観た

ソーシャルネットワーク観た。
契約は大事だね!


うちはコンテンツが必要なやつだからシステムではなくて、
もっと頑張らなきゃなーでも結局システムなんだよねー(コンテンツを集めるための)。人間が動くにしても。


マークのナードの思考パターンがよく描かれてて、あいつと友人なエドゥアルドはマジすげーよ。
で、B型の性格って日本で言われてるやつは結構この作品で描かれてるナードの思考パターンに近いよね。笑
自分と自分の生んだものが大好き(だからあんまり人にはいじられたくない)、後先考えない、傾倒すると心底信じちゃう、近くにないと興味が薄れる、自分にとっての正義不正義があってそれを貫く(だけど世間とはずれてることが多い)、etc


わたしが大好きなB型の男の子たちは多かれ少なかれそういう傾向があるよ。
きちんとした補佐がいると、いろいろうまく行くんだけどね…



あーーーーーあと大学ってちょういいとこだね!!!
そして寮なりなんなり、ルームメイトが存在するべきだね!!!一人暮らしイクナイ!!!
わたしは子どもが大学入るまえにのるうぇいの森とか東京エイティーズ読ませたりこの映画見たらとってもいいなって思うよ。